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管理業務主任者とは

令和3年度管理業務主任者登録に係る登録実務講習(今年度は全て受付終了)

  • 令和3年度 管理業務主任者登録実務講習 案内申込書 (受付終了につきダウンロード不可)PDF形式 
  • ①ダウンロード版の案内書を利用される場合
  • ・受講申込書、宛名ラベル、受講手数料の払込用紙はA4サイズで1枚ずつ印刷してください。
  •  ・ダウンロード版には、ゆうちょ銀行、郵便局の払込用紙は含まれていません。 ゆうちょ銀行・郵便局で払込を希望される場合、郵便局内に備付けの払込用紙をご利用ください。
  •  本講習は、管理業務主任者試験合格後、実務経験が2年未満の方が、登録申請前に受講する講習会になります。
  •  管理業務主任者証の交付に係る講習(更新講習)とは異なります。誤って申し込まないよう十分ご注意ください。
  •  講習一覧表(日程)は、こちら。(今年度は全て受付終了)
  •  令和3年度管理業務主任者試験合格者には合格通知とともに、本講習の案内書・申込書をお送りしています。そちらをご使用ください。(今年度は全て受付終了)

受付・空き状況

 今年度は全て受付を終了しました。


お知らせ

  • 受講票の領収書は再発行できません。(コース変更時は、コース変更前に受け取った受講票に付属の領収書を大切に保管してください。)
  • 令和3年度登録実務講習 タイムスケジュール
  •  <参考>令和3年度講習テキスト「管理業務主任者の知識」 目次
           第1編 不動産業の動向及びマンション管理の役割
           第2編 区分所有法とマンションに関する事項
           第3編 管理業務主任者
           第4編 管理組合の会計の収入及び支出の調定並びに出納関係
           第5編 マンションにまつわる苦情の発生と類型、対処方法
           第6編 建物及び附属設備の維持又は修繕に関する企画又は実施の調整関係
           第7編 マンション管理にかかわる周辺法律
         《副教材》 令和3年度管理業務主任者登録実務講習テキスト資料編、
              演習問題、重要事項説明書記載例 等 
  •  ※令和3年度版「管理業務主任者の知識」正誤表(訂正のお知らせ)は、こちら

申込後の受講日の変更・キャンセル

  • 申込後の受講日の変更・キャンセルはこちら → 変更届(FAX・メール添付用)PDF形式 
    変更依頼書に必要事項を記入のうえ、同書内に記載のFAX番号までFAXしてください。自宅や勤務先にFAXがない場合は、お近くのコンビニからもFAXが可能です。変更したい(変更後の)コースは、本案内書に記載があり、かつ、その時点で空きのある コースに限られます。
  • ※キャンセルの場合は、新コース名に「申込みをキャンセル」とお書きください。
    ※やむをえず、FAXすることができない場合、変更届のデータを添付し、 メール送信してください。
    メールアドレス:shikenkenshu@kanrikyo.or.jp

よくある質問

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