区分所有管理士

  1. ホーム
  2. [区分所有管理士] 登録

登録

区分所有管理士登録更新(再登録)について

○ 2023年度の登録更新(再登録)の御案内は、こちら終了

次回は、2024(令和6)年4月上旬頃の御案内を予定しております。

 有効期限が2023年6月30日の方には、届け出のあった送付先に案内書・申請書等を発送しました。

区分所有管理士の登録証の有効期間は、交付日から5年間となります。

2023年6月30日に登録証の有効期間が満了する登録者、又は登録証の有効期間が既に満了したことにより登録が抹消された方は、所定の手続きにより更新・再登録が可能です。

【2023(令和5)年度の更新・再登録申請に係る手続きについて】 終了

自宅学習及び小論文による更新の受付は終了しました。

次回は、2024(令和6)年4月上旬頃の御案内を予定しております。

○有効期限が2023年6月30日の方には、届け出のあった送付先に案内書・申請書等を発送しております。

*申請書右上にも顔写真を貼付してください。※貼付欄が抜けておりますが、従前どおりお願いいたします。

○送付先の変更について届け出がない方や、現時点で有効期間が満了している方には届きませんので、 こちらの御案内・申請書等(PDFデータ)を出力のうえご利用ください。

○登録要件を満たした方には、2023(令和5)年6月末を目途に新たな登録証を交付いたします。(発送済み)

登録変更届

登録証再交付(有効期限内の紛失等の際)

main contents