トップページ > 連載 > 私のマンションライフletter > 同じマンションで生活するお友達と協力し合って“子育て真っ最中!”
  • 連載
  • 私のマンションライフletter
  • 2013.04.01掲載

同じマンションで生活するお友達と協力し合って“子育て真っ最中!”

約10年前、主人と1歳になった長男と現在住んでいるマンションに引っ越してきました。新築だったため、入居される方は子供がまだ小さく、同年代のご夫婦が多かったので子供を通じてたくさんのお友達を作ることができました。

次男を出産した時も、長男を預かってもらったり買い物をしてもらったりと周りのお友達にはとても助けてもらいました。今でも困っている時には、お互いに子供達を預け合ったり習い事の送り迎えをしたりと、いつも協力し合って皆で子育てをしています。

マンションの気の合うお友達 長男が野球を始めてからは毎回参加することは難しくなってしまいましたが、春はバーベキュー、夏は海にプール、冬はスキー等……年にいくつかのイベントを企画して家族ぐるみで楽しんでいます。

今私が生き生きと楽しく毎日を送れているのは、優しい主人とかわいい子供達、そしてマンションの気の合うお友達に支えられているからこそだと思っています。

募集しています 「私のマンションライフletter」に登場してみませんか?

新コーナー「私のマンションライフletter」では、素敵なマンションライフを紹介した原稿を募集します。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしています!

応募資格

マンション居住者

応募方法

私が暮らすマンションのココが気に入っている、我がマンションの自慢など、快適なマンションライフの様子を400字程度に書いて、Eメールまたは封書にて応募先までお送りください。 次の事項を明記のうえ、ご応募ください。なお、電話、FAXは受付しておりませんのでご了承ください。

応募資格 マンションにお住まいの方(自己所有、賃借いずれでも結構です)
応募事項 1氏名 2ペンネーム 3住所 4メールアドレス 5電話番号(日中に連絡が取れる番号をお願いします)6マンションライフの様子(400字程度) 7 6の内容がわかる写真(採用時には掲載可能なもの)8お住まいのマンションの築年数、総棟数、総戸数、何階建か

応募資格

105-0001 東京都港区虎ノ門1-13-3 虎ノ門東洋共同ビル2階
一般社団法人 マンション管理業協会 「フォーシーズン」編集室 宛て
メールアドレス:fourseason@kanrikyo.or.jp

採否結果

採用された方につきましては、当協会からご連絡をさせていただきます。
なお、採否のお問い合わせにはお答えしかねますので、あらかじめご了承ください

ご注意

このコーナーの趣旨はマンション管理業者等特定の法人の宣伝等にはありません。 フォーシーズンの読者の方々の自発的な参加意志に基づくものであり、原稿の執筆を依頼するものではありません。

※必ずお読みください

●作品の中に第三者が著作権等の権利を有している著作物等を利用していないものとします

●写真は返却しません。応募の際には、あらかじめコピーを取り置きください

●当選者は、応募の文章・写真の著作権(著作権法27条及び28条の権利を含む)及び二次的著作物に係る権利を主催者に帰属する